2019-08-23

帰りが遅く嫁が不機嫌

でも、そもそも嫁の職場の近く(通勤時間5分)に家を買い、子供保育所も嫁の職場の近くにした。

そして俺は通勤時間2時間だ。家に着くのは会社を19時に出ても21時になる。この生活を選んだのは嫁だったはず。

それも電車通勤が嫌なのと、車通勤も30分以上かかるのは嫌だからという理由でだ。

当然、子供の送り迎えも夕飯の支度も嫁がやることになるし、平日は子供相手も嫁になる。

自分で選んだんじゃないの?

そんで帰りが20時や21時で遅いから不機嫌ってどういうわけ?

それと、平日家事育児やってることを免罪符にして、自分がだらしないのを棚に上げないでほしい。使ったコップは出しっ放し、トイレのドア開けっ放し、脱いだ服散らかしっぱなし。ゴミは散らかしっぱなし。それ全部俺が処理してんのよ毎日子供に良い影響ないよ。食べた後の食器洗い洗濯子供保育所の準備、朝の諸々の支度、ゴミ捨て、その他気がついた細かいこと全部やってるよね。おもちゃちゃんと片付けてるのに、嫁は全部適当に箱に突っ込んでグチャグチャだよ。生活品も一緒に突っ込んでるし。それいつも片付けし直してんだよこっちは。

暇さえあればスマホばっかりいじってて、そんな時間があるならゴミの一つや二つ拾えるでしょ。子供がこぼしたご飯とかふけるでしょ。

俺が逆ならちゃんとやる自信がある。

だらしないんだよ、女は。嫁以外に付き合った女もみんなだらしなかった。見てくれがいい女はみんなこうなんだよ。

そんなこと言って、こんな嫁選んじゃった俺も俺だけどな。結婚なんてこんなもんだよ。

  • 結婚は人生の墓場。👻(らしいですよねー) 結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから by ジョージ・バーナード・ショー (1800...

  • ガチで裏山杉

  • ちゃんと喧嘩してる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん