2019-08-19

夢に知らんおっさんが出てくるようになった

他の人の夢を見る(起きた時に覚えてる)頻度とか知らないけど、酒かっくらって寝てるからか、週1~3ぐらいで起きた瞬間は見た夢を覚えている。

昔は登場人物が1~2人で、親しい友人や家族が多かった。

それが徐々に登場人物が増えて規則性がなくなった。昔務めてた会社の先輩後輩同期、シチュエーションによっては小中学校のそんなに仲良くなかった同級生とかが主要キャラに交じって登場する。

最低限のルールとして、悪魔暴力権化こちらに危害を加えようとする概念的な存在、途中で実在人物に変わることがある)以外は知人であれ芸能人であれ、実在人物だった。(そういえば、アニメキャラとかは出てきた記憶が残っていない)

で、最近まったく知らんおっさんがちょいちょいモブとして登場するようになり、徐々に夢の中で主要なポジションを得始めた。

敵対的存在であることが多い。

この知らんおっさんは、既に忘れてしまったちょっと知ってたおっさんなのか、それとも、ほんとうに知らない、捏造されたおっさんなのか、凄く気になって

  • こっちがすごく気になるわ 凄く気になって

  • そのおっさんは自分だったっていう叙述トリックだろ 俺は詳しいんだ

    • 実は元増田は養子で本当の父親の写真を見たらそのおっさんだった、ってパターンだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん