2019-08-14

anond:20190810200347

とても共感します。はてなで初めてのコメントなので失礼があったらすみません

私も、今回の脅迫事件を受け入れるオタク愕然しました。京アニあんな悲しいことになって、しか模倣犯のような奴がでたのに、犯罪をなぜ擁護するのか。

トリエンナーレの件でも、ニコニコ超会議自衛隊ブースだって税金使われてましたし、こっちは良くてこれはダメなんてないと思います

どちらの作品活動も守って公費使わせるのが憲法表現の自由にあるんだし。

あと、よく引き合いにだされてる公共の福祉は、人権同士の衝突だから本人じゃなきゃ意味不明だし。

正直、周りのオタク絶望しかないです。

記事への反応 -
  • 京都や愛知の一件以降、ますますオタクが許せなくなった。 自分も同人活動をするくらいのオタクではあるし、好きな萌え要素もある。 でも彼らの理不尽というか、身勝手さには心底う...

    • とても共感します。はてなで初めてのコメントなので失礼があったらすみません。 私も、今回の脅迫事件を受け入れるオタクに愕然としました。京アニがあんな悲しいことになって、し...

      • 犠牲者が生きていたとして慰安婦像は燃やせって言ってると思う 韓国の見方をするのはおかしいって絶対言ってるよ生きていたら

    • オタクを辞めるというのが意味不明 増田は気付いたらオタクだったんはずだから辞めるもクソもないだろ もし意図してオタクになったという自覚があるならそりゃただのオタクファッ...

    • うんち

    • 「親近感」のような感情を退けた神の視点から命の価値を量る増田にこそ俺は苛立ちを感じるけどな。

    • オタクが身勝手なのではなくて、もっと広い範囲の人が身勝手だったりダブスタ丸出しの発言を余裕で行なったりするって話だと思うけど。 いや、ネット世論的にはまさに言ってる通り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん