2019-08-14

夫の元カノ内容証明郵便を出した

最近結婚した。

夫には私と交際中も婚約してからも二人で会おうと連絡をしてくる元カノがいる。

私としては過去に肉体関係のある相手から連絡がくること,ましてや二人で会われることは非常に不愉快で,何度もやめてくれと言ってきた。

結婚前の夫は,いまの彼女婚約してることも言ってあるし会ったところでSEXすることなんて絶対にないのになんで?みたいな反応。仲良くしていることが生理的に無理だということがイマイチ伝わらない。

前回二人で会われたときに「今後も会うのであれば付き合いきれないので別れよう」とまで言ってやっと「もう会いません」と言ってくれた。

しかしその後も変わらず連絡はきている。内容は相変わらずデートに誘うようなものばかり。こんなに流されてるのによく懲りずに誘い続けられるなと思う。

そこで時期的に帰省するだろうと勝手解釈して元カノ実家宛に親展をつけて内容証明郵便を出した。そして届いた。

内容は,結婚したこと,今後連絡してきたり二人で会わないでほしいこと。婚約者がいると知りながら二人で会おうと連絡してくるのはどうなの?みたいなことも書いた。

内容証明郵便を送ったことは後悔していない。事実を書いただけだと思っている。やりすぎな気もしなくはない。

ただ夫にいつ話すかをずっと迷っている。ばれないなら言う必要もないんだけど,職業柄数ヶ月後には二人が職場で会うこともわかっている。はやく言った方がいいのかな。

元カノからの連絡をはっきりと断りきれない夫が一番悪いのはわかっている。

  • バレてから言うのは心証が悪くなるからバレる前に自分から言うべき。 元カノにヤバい人認定されて、旦那に「離婚しなよ」って言われる可能性がかなりあるけど、事前申告して反省を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん