2019-08-13

anond:20190813173538

分かるわけない

大体「お母さんの手作りが一番」なんて言ってるのが居たとしても、それは本音じゃなくて

実際は単に金無いだけだよ

学校給食材料費だけで人件費が含まれいからね

学校給食と同じもの学童で出そうと思ったら(当然人件費も親負担となるので)一食千円くらいかかる

となるとそんなに出せるわけねえ、と言う親が出てくる

かと言って人件費税金から出せ、と言うのならその予算どこにあるんだという話になる

(一部の子しか利用していない学童より全員が利益享受できる給食費の補助や、

学童入ってないけどろくに飯を食えてない被虐児童貧困児童の救済を優先すべき、って論は当然出てくるだろう)

かと言って安いもので済ませると当然質は激落ちするから

こんな質の悪いもの子供に食わせんな、という親が出てくる

となると、給食なんか出さずに全部親の責任にさせるのが一番楽なのよ

私立学童なら学童側が勝手システム決めても「うちの学童システム気に食わないなら入ってくんな」と言えるけど

公立文句ばかりつけるモンペ排除できないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん