2019-08-12

昨今のビデオカメラアクションカメラ・小型カメラ

小型カメラ

別名スパイカメラ

中華製の怪しげな製品が大量に出てきて、Amazonとかで結構売れてる

画質はスマホ以下だけど、めっちゃ小さいのに「ちゃんと写ってる」レベルに達している

Wifi操作がついているものもあるのですごい

 

アクションカメラ

何だかんだでGoPro一強になってる気がする

もしくはより安価類似品でも良いけど

4K60fpsが撮れることになっているが、熱暴走でかんたんにフリーズするのと、あと画質は案外良くない

レンズの大きさのせいだろうか

イメージとしては1440・60fpsを安定して撮れるような感じだ

それでもすごいけど、もう少し画質が欲しい

 

ビデオカメラ

ビデオカメラはもうスペックという感じではないな

ほとんど頭打ちで、だけど4Kだったら画質がいいというわけではなく

機種ごとに調べなきゃいけないみたいな厄介な感じ

少し面白みにかける

 

デジタルカメラ

一眼は相変わらずおもしろいが、ISO上げる楽しさもそろそろ限界を迎え

こちらも少し面白みにかける

最近360度カメラとかVR対応の方に梶を切っているね

 

ソニー防犯カメラ4K素子を開発したらしいが、ソレ少し気になる

あとは暗視ゴーグルビデオカメラを組み合わせたような商品が出ていて気になった

PixelAIを用いた着色が面白いんだけど、早く動画にも対応して欲しい

  • 中華アクションカムにしても5000円程度の安物を買って「やっぱ駄目だ!」とか言うより 10000円ぐらいの上のグレードを買った方がなにかと満足度は高いよな

    • スマホ用イメージセンサ、そしてα7Ⅲ以降のSONYが強すぎ ちょっと良い中華アクションカムのイメージセンサってたいていSONY CANONやNIKONもっと頑張れよ!って応援してる

      • ソニーは変態的なレベルで基礎研究頑張ってるけど 製品レベルでは結構無難だから変わり種探しとしては何とも言えない感じだね(我儘な要望) 他社さっさと追いついて欲しいってのは...

  • アクションカメラで鉄道とか自転車のビデオがあるけど すごくつまらない 単調な映像が20分

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん