2019-08-12

もうすぐ10代が終わる、から

もうすぐ10代が終わる。やっと20歳になる。なんだか不思議だ。

僕はバイト帰りに一人でザ・フラワーカンパニーズの「深夜高速」をよく聞いている。

その中に「10はいつか終わる、生きていればすぐ終わる」という歌詞がある。

僕はイマイチピンときていなかった。この歌詞に。

本当にあと1週間ってとこで気づいたよ。なんというか、何もなかったなあ。10代。手に入れたの学歴だけだもんな。

20代になっても何もないんやろなあ。無力感に打ちひしがれながら、のっそりと生きていくんやろなあ。

中学とか高校の頃に何かに駆り立てられるような情動はもうなくして「まあこんなもんだろ」で済ませられる体になってしまったなあ。

あーだるい。寝よ。

  • お前が思っているよりも20代はくっそ忙しいぞ。 今31の俺が思うのは、20代はなんかよくわからんがくっそ忙しかったということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん