2019-08-07

母が発狂していく

母と母の再婚相手(父は10年前に他界した)に、とある許しがたいことをされたので私は怒りに怒り、もうかれこれ1年ほど連絡をとっていない。

もともと、本当に私はこの人からまれ落ちたのか?と思うほど話が全く通じなかったし、毒親かと疑うこともあった。ネグレクトされていた時期もある。

ずっと連絡もこなくて快適だったんだけど、最近になって鬼のように連絡がくる。メッセージ電話LINE……全部無視してるけど。

内容は「母親の連絡を無視するなんて人間としてどうかしてる」「親だとわかってこの仕打ちか」「親を大事にしないと地獄に堕ちる」……など。結局、すべて自分の思う通りに子を支配したいだけなのである。前はこんなにひどくなかったけど、片鱗はあったよね。どんどんひどくなってゆく。

今まで良心が痛むというだけで相手をしてきたのだが、もう無理だ。私は、私を大事にしたい。

  • 親は親だし、子は子ですから、自分最優先で全く問題ないですよ。 ただ、可能であれば、親にも反省させるチャンスを与えても良いかと思いますよ。 許しがたいことをされたので許...

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん