2019-08-01

発達障害者を許してはいけないということ

ひろゆき「頭の悪い人って主観客観の境目がわからないのですよ。だから意見を述べるって行為意見押し付けるって行為が一緒になってる人がいて…

えーと例えば…僕がラーメンうめえ!って言います。そしたら頭の悪い人は「いや、ラーメンはまずい」って言ってくるんですよ

これって100%主観問題なんでまずいと言われたら僕としては「あなたの中ではそうなんでしょうね」って返すしかないんですけど、

頭の悪い人ってここからラーメンはまずいのにうまいと言う奴はアホ」とか平気で言ってしまうのですよ

僕はそういう人と会ったらすぐ逃げますねw時間無駄なので」

http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1564284285/

これって「高機能でも自閉症人間と対等な会話はできない」って言ってるのと同じじゃん。俺も同じ意見だけどさ、発達障害者原罪認知排除ネット治安維持重要って結論になるよねこ

随分本音しか言えなくなったなって感じもする

  • ん?対話ができない→排除、って理屈が分からん。それに「対話ができない」と一言でいうけど、それは二元論的問題ではないし。

    • "対話"と"対等な会話"は違うぞ、ちゃんと辞書的定義が脳裏に出てこない奴はダメ人間

      • おいおい大丈夫か。俺は「対話 = 対等な会話」とか、そんなことひとつも書いていないんだが。何脳内補完してんの?

        • 主観と客観の境目がわからない人はそれこそ藻掻いても無駄なんだわ、排除しないと治安が落ちる

  • あとさあ、「原罪認知」って何よ。何か手前勝手に作った term の中で藻掻いてるようにしか見えないんだよね。

    • アスペは生まれてきてごめんなさいしないといけないよねってこと 問題ないところに突っかかって来て荒らしたりしなけりゃいいんだけどさ、するから

      • あとさあ、「原罪認知」って何よ。 ワイは横です

        • いや別にお前個人を非難してるわけじゃなくて、害悪アスペは生まれてきてごめんなさいしないといけないよねってことを一言で表現したという説明を加えただけ

          • すまん、原罪認知って何よ?に答えれてないよって横槍入れただけの横や。

            • 何が聞きたいのかよく分からないし、コンプレックスを刺激されて怒り狂っているように見えるけど

              • えっえっ…!?えっ… ごめん君アスペだと思う ワイは違うって医者に言われたから違うでただのadhdや

      • ぷぷぷ。もう一回書くな。「アッッ、そーかー。「頭の悪い人って主観と客観の境目がわからないのですよ」。なーるーほーどー。」

        • 問題はそういうバカを萎縮させる機能と人権や平等や言論の自由とのバランスをどう取るかなんだよな、コミュニティを支えるのは実質のある言論の自由だから

          • 「そういうバカ」って誰のこと?俺をあげつらいたいなら「こういうバカ」って書かないと日本語にすらなってないぞ。だーいじょーぶでーすかー?バカはお前だってまだ分からんのか...

            • 人間のフリしなくていいから

              • で、「原罪認知」って何よ。

                • アスペは生まれてきてごめんなさいって死ぬまで鏡見て唱えてないといけないよねってこと

                  • はい、零点! あんたそもそも「原罪」って言葉を理解せずに使ってるな。「原罪」ってのは、「ある存在が生まれ出たときから負っている罪」って意味、じゃないからな。「原罪」って...

                    • okay, go ahead, feel free to suggest me a word. No more than two word, please.

                  • anond:20190801154648 に戻る、と。結局自分の定義すら説明できねぇんだろ。さっさと消えろや。ちゃんと説明できるようにまとめてからにしてくれ。

                    • そうやって都合が悪いと定義がないと言い都合が良いときにはこれが定義だと主観と客観を溶かして混ぜながら荒らすわけだ

  • いやあ、一連の流れを追うと実に香ばしい。なるほど、ある対象を迫害するのは、そこから遠からぬ人々なわけね。

    • 勿論。ひろゆきもかなり人間にしてはサイコだしな。ただ当事者としては、発言の価値がシステム的に分類されないと議論にならないって感覚はあるわけ。

  • こういうの見てると https://anond.hatelabo.jp/20190801150440 になる

  • これ https://anond.hatelabo.jp/20190801150440

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん