2019-07-30

ゲーム好きでやってるんだったら真面目にやってほしい

ネトゲハイエンドコンテンツ周回をするためにメンバー管理しているんだけど、つらい。

週に2〜3回の夜のコアタイムに周回していて、時間拘束は1時間から1時間半くらい。

メンバー10数人で、8人PTをそこから組んで出発するしくみ。

ドタキャン、遅れてくる、ログインしてるのに別PTで遊んでるからやっぱ行かないとか日常茶飯事で

モチベの高いメンバーは毎回集合時間10分前に準備して来てくれているから、遅れてくるメンバーを待っているとトータルで待ち時間が30分くらいになることもある。

周回グループに入った時はそれなりにモチベがあって参加したんじゃないのか……。

毎回わかりやすいように手順を説明したり、動画用意したり、メンバー希望の日時に募集したりしているんだけど

時間たたずに過疎っていって、8人PTの二倍は人数いるはずなのに、グループから人を呼んでなんとかPTを成立させている。

別にPS上げろとか、いい装備用意してこいとか言わないからさ、ただただ、時間通りに来て欲しいし、来れないなら来れないって反応が欲しい。

なんでギリギリ時間まで別のPT入って遊ぶんだよ、そこから準備するんだから10分くらいかかるだろ。一人で暇つぶしなんてゲーム内でも外でもいくらでもできるだろ。

来れないのを責めないから、来れないって言ってくれたら早めに助っ人探せるんだよ。過ぎてからとか10分前とかに言わないでくれ。

募集かけても誰からも返事がないのがつらい。よくある話ですよね。

  • こういう奴とは遊びたくないな。

  • なんで娯楽で苦しんでんの

  • ガチで「ノルマ設定」が一番だと思う。 例えば「必ず週1参加」とか「Lv○○以上」とか「○○装備以上」とか。 正直、そういう縛りがあると人が集まらないと思っているかもしれないけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん