2019-07-28

不景気なのは原子力発電所が全て稼働していないか

原子力発電所ってのはリスクもあるけど、大電力を安く作ることができるんよね

で、安く作った電力を普通の値段で売ると電力会社は儲かる

儲かったお金原発のある自治体還元されるし、関連企業従業員給与株式配当還元される

電力会社の大株式って、自治体や、銀行保険会社とかの金融機関だったりするんで、3.11以降電力会社からの莫大な配当が減ったりなくなったりしたもんだから金融機関リストラの嵐

金融機関従業員首切りしてるのは、日銀の0金利政策とかIT化のせいだけじゃないんよね

から、もし原発が全部動いて安い電力を安定的に作り出すことができれば、金の流れが良くなって、景気が少しは良くなって、今の日本の閉塞感ってのが無くなるんじゃないかねぇ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん