2019-07-23

クビとか死ねとかの言葉温度

自分大学生の頃って

2ちゃんとかネットの影響真っ只中だったせいも有るんだけど

非常に日常で使う言葉が荒い世代

死ね!」「お前殺すぞ!」「うわっ最悪!」

とか日常会話で使うのが普通世代だった

(もちろん本気ではない)

少しでも自分に合わない物事殺意か最悪になる世代なんすよ。


当時は社会人になってもこの乗りが少し残ってた。

実際にそうなるわけではないけど

性格ちょっと問題ある上司から

「お前これミスったら殺すから

明日から便所掃除係な」みたいな言葉実際に言われた事ある

でも、そんな感じの言葉遣いの人、当時は結構多かったんだよね

今ならパワハラでとんでもないことになるけど


許される事でもないけど

吉本社長ってお笑いの人だし

あの時代の乗りが抜けてなかったんじゃないか

少し可哀想にも思える


2000年前後から大学生社会人だった人って

そう思ってる人も多いんじゃないだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん