2019-07-21

アメリカに行っても普通ジャップ幸せになれねえよ

お前さ、日本に来ている外国人とうまくコミュニケーション取れているか

無理だろ?

幼稚園レベルの会話までなら出来るけど、小学校高学年とするような会話になった段階でもう互いにアップアップだろ?

外国人なんてそんなもんなんだよ。

アメリカは確かに移民の国だけどな、移民に優しい国ってわけじゃないぜ?

言葉もロクに喋れねえ移民になんて誰も優しくしないぜ?

たとえばお前の会社に突然インド人の同僚が出てきて、「ワタシ、このコード、何したいかからない。教エテ?」と言われてなんとか説明してたらすぐに「その日本語分からないलिंगか?लिंग?あーえっと英語でいうとहोमो……あー英語からない……」と返されるわけだ。

耐えられるか?

そんなアホアホな奴と働けるか?

そいつの書くコードが他のやつよりはずっと素晴らしくてもクライアント要望理解できないんじゃどうしようもない。

それになるんだぜ?

大抵のジャップはな。

海外に行って成功するジャップ普通よりずっと優秀なのさ。

優秀だから英語ペラペラなんだ。

英語勉強ってのは、学力総合格闘技からな。

優秀なやつは英語もできる。

それだけだ。

日本が嫌いな無能ジャップ日本を離れても不幸になるだけだぜ。

地獄見てえな話だろ

  • 大きな声でピリカピリララ!

  • これは割と真実。 ただ、シンプルに、英語を頑張れば、かなり可能性は広がるんだよね。 実際、アメリカに来たけれど、英語が出来て、もう一つの技能とで、食っていけてる。 イン...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん