2019-07-21

未だにムカつくこと

私は金を持って百貨店に行った

マットレスを買うためである

エアウィーヴである

金は出来立てホヤホヤ初任給である

そうは言っても自由にできる金は少ないのでエアウィーヴでもいちばん安いヤツを買うつもりであった(正確には「マットレスパッド」である)

松坂屋の男の店員は、商品について一通り説明して「私もこれ使ってるんですよ」と敷き布団を勧めてきたりした(四季布団である)

そして「なにか今お使いの寝具のことで悩みとかあるんですか?」と聞いてきたので、私は「腰が沈んでいるような気がして……」と答えた

その途端に、男の店員は「そんなことはないと思いますけど(笑)」という態度になった

「たまにそうおっしゃるお客様もいらっしゃいますけど、実際腰が沈んでるということはなくて(笑)気のせいだと思いますけど(笑)

はあ?

馬鹿かテメーは。沈んでるっつってんだろ。こちとら大学生活4年間ニトリの安布団セットに寝続けてきたんだよ。物理的に凹んでるから腰が沈むんだよ。気のせいなわけあるか。だからこそこうして心機一転マットレス買おうとしてるんだろうが。こっちの布団事情も知らないくせになに言ってんだよ。と私は思った

私は一応悔しかったので、食い下がって「それでも沈んでる気がしますね」みたいなことを言ったが、男の店員は「気のせいだと思います(笑)」の態度を貫いた

私はあまりにもムカついたのでそのまま松坂屋を出た

私が若い女で、まあ見るから金も持ってないし百貨店にふさわしい服装でもなかったから冷やかしだと思われたのかもしれないが、それでもギリギリいちばん安いヤツなら買える程度の金は握りしめて行ったんだよ

私はあまりにもムカついたのでそのまま伊勢丹に行きエアウィーヴいちばん安いヤツを購入した

伊勢丹の女の店員は少なくとも私を馬鹿にすることはなかった(「枕の位置上すぎますよ!!」とは言われたが)

男の店員、お前を一生許さな

松坂屋一生行かない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん