2019-07-15

"ネガティブ自尊心が低い人"

そういう人。

接していてしんどい

もーーーーー

とにかくしんどい

どうか、その自尊心の低さも攻撃性もてめえで片付けてくれよ。

こっちに向けてくるのはやめてくれよ。

「私はできないから」

「私はダメから

って言われても素直に反応に困ってしまう。

「そんなことないよ」って言わなきゃ、

「ほらやっぱりそうなんだ、あなたもそう思ってるんでしょ、ひどい」

って目線向けてくるし攻撃的になる。

そうだねともそんなことないよとも言えない。

どうせ「そんなことないよ」って言っても信じてくれないしね。

どんどん疑ってさらネガティブ発言するじゃん。心から思っていても、あなたたちの心には届かない。

何言っても無駄

独り言なら、こっちに向かって言わないでくれよ、頼むから

自分自分下げして、最初からやっすい値札はって、期待値コントロールでもなんでもないから。

そう言う友達ケアをしてあげたり気を遣ったりできるほど、私も優しくなれない。

一度、寄り添って肯定して、違うよって言い続けたことがある。

少しはよくなったかなと思った。し、実際に少し前向きになってくれた時もあった。

けど無駄だった。

"友達"には埋められない、深い深い溝をつきつけられただけだったように感じた。

誰だったら埋められるんだろうね。

どうしたらいいんだろうね。

ネガティブ自尊心が低いまま生きてちゃダメとも、

改善しろとも矯正しない。

それは個性だ。そういう人もいる。

だけど。

それを盾にこっちに向けないで。

巻き込まないでほしい。

自分管理してほしい。

誰かを、私を頼りたいならちゃんと頼って。

これはお願い。

  • うんち

  • 性格は誰にも変えられないよ 性格が合わないなら、変えようとせず距離を置くのが一番だよ やめてほしいだとか頼ってほしいだとか、相手に期待しすぎて友達がかわいそうだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん