2019-07-05

水好きな猫を洗ったら避けられるようになった

実家で人懐っこい子猫飼ってる

帰省したタイミングしか会う機会がないのにずっと後ろについてくるし座ってたら膝に乗ってくる。朝は起こしにくるし、夜は一緒に寝ようとしてくる。(部屋から追い出すけど)

ごはんは母があげてるので私はご飯おやつも上げたりしないし、どちらかというと可愛がってない。

の子猫がとにかく水場が好きなんだ。

風呂場には入ってこようとするし、洗い物をするのに水道から水をだしてるとシンクに上がってくる。だから、水好きなんだな、猫なのに変わってるなって思ってた。

ある日、父が開けた玄関から上りで外に飛び出していった。

近所に、実家以外に家はないし車が通る道路も遠いので、外に出ても両親は心配してない。

ちょっと散歩したら玄関前にいて開けてもらうのをまってたりする。

その日もそんなかんじだったんだけど、雨降った後だからすごい泥だらけになってた。

あーあ、と思いながら猫を抱っこしてお風呂に連れて行って洗ったんだよね。

全然暴れないしお風呂場に入ってものん気してたんだけど、

シャワーをかけて濡れ始めてから「そんなつもりじゃなかった!」って感じで鳴き出したの。

なんとか逃げようとする猫となんとかシャワーさせる私と押さえつける妹で洗って

タオルドライとかドライヤーとかして乾かしたんだけど、シャワーの後はあんなに後ろをついて歩いてた猫から距離を置かれたよ

あーあ、嫌われちゃったかなって思ってたら数時間後には膝にのってきた。

お前嫌いになったんじゃなかったのかよ!

猫は洗った後も変わらずシンクにも上るし、風呂場にもはいってくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん