2019-07-05

中国人日本人の違いを垣間見た気がする

たまに利用するチャイエスがある。そこのキャッチのお姉さんとちょくちょく話すことがあって、昨日も何気なく話をしていた。

すると急に叫んで路地を走っていき、持っていた傘で何やらバサバサと強く叩きはじめた。戻ってきてから何があったのか聞いてみると、ネズミがいたからやっつけようとしたと無垢笑顔で教えてくれた。

待て…ネズミといえどわざわざやっつけようとは思わない。しか自分が使ってる傘で…。あの勢いは間違いなく◯そうとしていたし…。

個人差はあると思うけど、ネズミ見つけて◯そうとする女の子なんて日本人で見たことないよ…?文化の違いなのか、感覚の違いなのか。なんだかちょっと怖くなった。

  • 思い出したけどゴキブリをティッシュでくるんで外に逃がしてた女おったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん