2019-07-05

人間だれしも「俺は悪人でない」と思ってる

と、思うようなことがあったので。

ちょっと前のことになるが、とあるデザイナー

パクりまくってると炎上してた時、その叩いてる

Twitter民アニメアイコンの人が多かったので

アイコン勝手にパクってますよね?責める資格ないのでは?」

というリプを送りまくった。

そしたら誰一人も「そうですね、アイコン変更します」なんて言うやつおらんのな。

100人くらいに送って反応はだいたい以下。多い順で。

・俺はこれで金を稼いでるわけでないので悪くない

無視

ブロック

・この人と知り合いで許可もらってる(あきらかにウソ

なんか体罰した先生ヒアリングすると

体罰がいけないのは知っていたが、これは愛情ある指導からOKだと思った」

かいうらしいですわ。

なんかまだ悪いことしてると認識して悪いことしてる人の方がマシに思える。

というわけで、これ読んでるあなたも「俺は悪いことしないまともな人間

だと思ってません?

素直に自分を見つめてせめて「俺は悪いことしてる」と認識した方が

将来、老害になってくぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん