2019-06-27

anond:20190627173049

女もだいたいそう思ってるけど、「今いる人(たとえば親)以下の好きさ加減」だと結婚する意味ないしみんな親好き過ぎだから

 

だいたいAさん自身>Aさんの親>Aさんの兄弟=Aさんの親友仕事 くらいの好意度をみんなあらかじめもってるとして

「Bさん>Aさん」 はおとぎ話レベルのAさんのひとめぼれでBさんとしては考えるだろう。これが上の増田のいってる状態だろうけど

いきなりそこまで至るのってアイドルレベルでたぶんBさんは何万人にもひとめぼれサれてるから無理

 

次、「Aさん>Bさん>Aさんの親」 なら独立して家庭がいとなめるけど。

じゃあBさんがやれっていったから今から親に勘当されてくるわっていうAさんも相当人おかしい。

物語なら見てて楽しいけど現実ちょっとした地雷社会生活が一切いとなめていないメンヘラ勘違いかも。引く。

地雷じゃないけど親よりお前がいいっていうちょうどいいヒトメボレってのはBさんが一生まっててもおそらく出現しない。

 

いいとこ「Bさん=兄弟親友仕事」 レベル(それもお付き合いが長いとようやく到れるくらいの)。

そんでAさんは結婚した連れ合いのBさんに「自分(Bさん)と仕事どっちが好きなの」っていわれて離婚になったりする

 

結論

たいていは男女とも高望みです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん