2019-06-25

他人を見下したり、バカにしちゃいけないんだなぁ

心の中はどうにもならんので、内心で他人を見下したり、マウンティグしたり、バカにしたりするのは良いと思うんだけど

それを口にして他人に言っちゃ駄目なんだな。

ましてや、バカにしたり見下したりしてる相手に直接口撃!!なんて絶対やっちゃ駄目。

元々相手バカにされてて報復みたいな感じで言い返しちゃうみたいなのはわかるけど、自分迷惑をかけたわけでもない、何の落ち度もない相手をディスしたら駄目だ。気を付けなくちゃ。

私のきょうだいがね、散々私を見下して悪口言いまくってたの。そしたら、バチが当たったのか、可哀想なことになって、大恥さらしちゃった。

多分私の悪口を言い続けている限り不幸は続くね。

わたしきょうだい悪口は言わないようにしよう。

そもそも努力してたり、幸せな人は人の悪口なんて言わないもんだよね。自分生活に不満があるから他人悪口言っちゃう

そういえば私をマウンティグしてきた知人もバチが当たったのか、不幸になってる。

私にも口撃したい相手はいる。母親。母は毒親なんで無自覚さりげなく私の心を抉って傷つけていく。すごいなと思う。母親自覚なしに他人を傷つける。本当にすごい。

私も別に今不幸な訳じゃないし、ここは母よりも大人になったつもりで口撃はやめよう。怨みはネットに書き込むことにしよう。

直接口撃は駄目だぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん