2019-06-25

一人っ子でいっか

私は長女として産まれて、毒親教育のせいでこの世でたった一人のきょうだいである妹のことが嫌い。

私の夫は長男として産まれて、唯一の兄弟の弟とあんまり仲が良くないみたい。関心がない。

仲が良いきょうだいって大人になってからも連絡取り合って、時には助け合って生きているって感じ。

私が子供ときの妹との思い出は良いものより悪いものの方が多い。

きょうだいでとっても仲良しで微笑ましい関係って良いよねーと思うけど、お金自分性格を考えたら一人っ子でいいかと思う。

夫か、私が年収ものすごく高かったら二人目を産むことも考えたけど(笑)

夫は節約家でもないし、自分の娯楽の優先度がけっこう高いみたいだから二人目を産む自信なくなってきた。子供二人はお金がかかる。

教育費捻出するために親の楽しみ、娯楽を削りまくるというのも、なんだか虚しい。

お金もある程度大人のために使いたい。

複数の子供に愛情たっぷり注げる精神的余裕があって、教育費も贅沢に使える幸せお金持ちに少子化問題はお任せして、中流階級自分達のキャパ越えない程度に、できる限りのことをしていこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん