2019-06-15

嫁に腹が立ったとき

どうにもならずムカつくときがある。

普段はかわいくて愛しいのだが、時折イラっとしてしまう。

今日典型

彼女が友人たちと飲むからいっしょにいこうと誘ってくれたが、おれが根っからはてなーから人付き合いが苦手で断ってしまった。ちなみにそういう誘いを断るのこれで三度め。

嫁が帰宅してすぐ、なんでこなかったの?とか今日なら増田が話しやすいひともいたのに!とか、自分ではそれでも無理だってわかりきっていることを言ってきたので(責められてるわけではない)、あぁごめんねー人付き合いの勇気がでなくてね、ともんやり弁解していた。

人付き合いが苦手なのは申し訳ないし自分のウィークポイントなのでほんとうは直したい。しかしなかなか直せない。

ウィークポイントを付かれて嫌な思いがあったのかもしれない。風呂から上がった嫁が、素っ裸のまま布団でごろごろしていたので思わず「寝てんの?風邪引くよ」と冷ために言ってしまった。

字面にすると普通だが、トーンはほぼモラハラおじさんのそれと同じだった。「はだかでなにやってんだ、人付き合いだとか常識振りかざしてわーわー言ってたくせにおめぇ服も着てねぇじゃねぇか笑わせんな」くらいのトーンだったと思う。

嫁は当然むくれた。「うるさい!寝れば?!」と。

これにムカついた。

なにむくれてんだ!!と。

いやたしかに言い方が悪かった!ごめん!でもなにむくれてんだ!!と。

むくれられたら謝る以外にないのに(わかってるんだよむくれられたことに謝っても意味がないのは)!!と。

そしてユニットバストイレのなかで増田を書いて溜飲を下げて、布団に戻ろうとしているんだよ。

  • 嫁だって付き合い苦手わかってて少しでもどうにかできないかなーって気を使ってくれてたんだろ? 本当にダメで諦めてたら何も声かけないだろうよ あと、女ってふだんは相手が気分悪...

  • セックスしろよ

  • こんなやつでも嫁がいるのにおれときたら っつーかそれほど人付き合いが苦手なやつがどうやって結婚したのかがすんげー気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん