2019-06-12

anond:20190612091159

ピルほんといいよね、受験期とか学校で配布しろって案もよくわかる。

ただやっぱり血栓とかのあとあとまでの問題は残るし

そこをおしてでも「生むより働きたい」って意思もみんなが持つようになると怖い。

女性が働き蜂になれる薬をみんなで飲んだとして

「たまに女王蜂がうまれて何万人も産めるような仕組み」までは持たないんだから滅びやすくなるんじゃってのはありそう。

生みたい人が不妊症だったり、逆にこの先、1人も生まないつもりの人が生理痛だの内膜症だのでいつまでも苦しんだり

そういう不合理をしっかり産婦人科研究してくれねえかな

先天的にきまってて後天的手当とかはどうしようもないのなら

いっそ「あなた女王蜂向きなので

出産手当どころか年金あげるから働いてなんかいないでどんどん産んでください

全員保育園であずかります

って高校職業診断にいれてほしいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん