2019-06-06

睡眠導入剤の服用

寝つきが悪いロングスリーパー

入眠までに2-3時間かかる。早く寝たくて眠くても寝れない事が週2度ぐらいあって、生活リズムが崩れるので困る。

布団の中で5時間ぐらい過ごしてしまう日は、流石に時間無駄と思って、市販ドリエルとかカイミールとかを飲むんだけど、あまり期待するような効果はない。の割に、朝起きてコーヒー飲んでコンビニ行ってもなかなか眠気が取れず、一日中うとうとしてしまう。

食事時間が不規則で、運動もしないし、13時から17時までしか学校がないのもあって、生活リズムがぐちゃぐちゃになってしまう。鳩時計スマートスピーカー改善を試みたが、うまくいかなかった。というか、ADHD自分は生きてるだけでかなり手一杯でそこまで行ける気がしない。

病院睡眠導入剤を貰って、入眠時間管理できたらなあと、長年思っているんだけれど、睡眠の質を高める努力や朝起きる努力が足りない自分が薬を貰いに行くと、甘えと言われそうで怖い。

精神科医によっては、適当に薬を出しまくる人もいると聞いて躊躇している。

  • 以前心療内科で処方してもらってた薬はスコンと眠りに落ちれて楽だったなぁ。 「そろそろ寝ようかな」ってタイミングで飲むと30分くらいで抗いようのない眠気が来るのであとは横に...

  • あるあるやけど、まあ薬なんて無しになんとかしたほうが長期的にはええで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん