2019-06-06

誰かと暮らす人生も悪くねえなと思ったんだけどよ

それは幸せそうなカップルを外から見た感想に過ぎなくてさ。

自分のための料理はできても他人振る舞う自信がない。

1人分作ることに特化してるし、味については別に自分が食えたらいいって話だし、要領が悪くても自分時間が減るだけだ。平日は簡素過ぎるが誰も怒らない。

それが突然複数人対応して、味や時間メニュー相手を満足させる必要が生じる。

他の家事についても同様。

子供がいる人生も悪くねえかもなって思ったんだけどな、これも子供を持つことの苦労を知らないから思えるわけでね。

子供ができたとしたら1日も忘れることなく世話をしなければならない。

面倒とかじゃなくてついうっかり忘れたらどうしようかと思う。これが心配で熟慮の上ペットを飼わない決断をしたぐらいだ。

子供病気になったら的確に判断して適切に病院に連れて行かないと死なせることになる。

親の失言をずっと覚えて曲がって育っちまうかもしれない。

だいたい子育てことなんか何も知らない。たった今親になったとしたら何もできやしねえ。

現時点で他人に明かせない秘密とか闇をいろいろ抱えてるし、やっぱり他人と暮らすなんて無理だという結論に達する。

  • わかりすぎる

  • そういう聡明なことを考えずに偶然うまくいった人たちが生きて維持してる。 失敗した人は死んでるか離散してる。 俺は後者な。後悔はしていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん