2019-06-04

ネットワークビジネスに救われてみてよ

友人がネットワークビジネスを始めたらしい。


儲けられないのは分かってるよ、仕事も続けるし

損はしない仕組みだから始めてみたんだ

皆で協力するから人脈作りにもなる

ネズミ講と違って合法だし、クーリングオフもできる

株?初期投資負担が大きいし、大損することもあるでしょ

しつこい勧誘もされなかったし、話しやすい子だったんだ

こういうビジネス抵抗のない友人を勧誘するつもり、当然無理強いはしないよ


友人はざくざくと砂利を蹴りながら、普段通りすらすらと質問に答えてくれた。インターネットどっぷりの自分とは違ってSNSもあまりやらない友人はそもそもネットワークビジネス存在を知らなかった。だからネットワークビジネスに対する世間マイナスイメージも知らなかったし、"なにも知らないくせに批判する人々"に対する嫌悪感を露わにしていた。

話の通じない無知人間に苛立つ友人を前に、最後曖昧に頷くことしかできなかった。

お節介しかないけれど、友人が加入したネットワークビジネスについてしっかり調べてまた話してみたいと思う。ハマらないですぐに辞められるなら別に良いと思うけど。

なにか良い方法はないのかしら

  • 宗教と同じで、心が救われるなら別にやってもいいんじゃないか? 勧誘もしてこないし、損をしないのならなおさら別にどうでもいいんじゃないか 人を変えたいなら、その人に対して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん