2019-06-03

子供作れない

結婚して3年。

子供作る気が起きない。

共働きで、まあまあな生活してて、お金もまあまあ余裕があって、このまま2人で老いてくのがいいと思ってる。旦那のことは愛してるしずっと一緒に居られるだけで幸せだ。

もう3年したけど結婚する前から子供なんてずっとずっと違う次元の事だと思ってるし今もそう思ってる。子供可愛いけど自分が育てられるかどうかなんてイメージがまったくできない。

職場の同僚の女の子達は皆、子供は欲しいよねーって話してる。

どうしてそんなさらっと子供欲しいなんて言えるんだろう?

出産まで辛い思い沢山するし産むことはとてもとても痛いらしい。そんなの痛がりで病院嫌いの自分が耐えられるとはとても思えない。産婦人科だってよっぽど無理なのに。

想像するだけで冷や汗をかいしまう。

子供作りたくないっていうのは痛みが恐ろしい(から、逆に無痛分娩ならいけるのかも?)のと、育てられるかどうかがまったく未知すぎるっていう2つがある。

夫には、その不安結婚前には話してて、納得の上結婚した。子供は諦める、と。

でも、テレビに映る子供をみて、欲しいなーと呟く夫の姿を見ると、謎の罪悪感というか、妻としてどうなんだろう?と自問自答して本当にこれでよかったんだろうか?と思う。

痛がりな自分をわかって子供を諦めてくれた夫はとても優しい。

まだ、子供を産める年齢だ。産むまでのつらさ、産む時の痛みを想像すると何もかも逃げ出したくなる。どうして世間あんなに母親になれるのだろう?私には無理だ。

  • うんち

  • お互い納得してるならいいだろ。 旦那が気が変わって他の女と子供作ったときに離婚する覚悟だけあれば良い。 ちゃんと不貞の証拠つかむ準備とか離婚に強い弁護士探ししとくんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん