2019-06-02

結婚を目前にしたら趣味がどうでもよくなった

来月結婚する(実感ゼロ)

式も同居も未定だけどなかなか物入りでお金が飛んでいく。

毎日仕事だし土日は食事会とか買い物とかで消える。

すると趣味が死んだ。

いや一応続いてはいるけど熱意が消えてる。

私はとある20代後半ソロアイドルヲタクをやっていて、それこそ推しのためなら貯金を削るタイプだった。

なんなら大学卒業旅行として「リリイベ遠征」とかやった。1人で行った。

現場が近いと聞けば飛んでいき、CDを買っては配り、推しテレビに出れば叫びながら踊った。

今もうツイッターしか追ってない。

たまに結婚相手現場に連れてってみたりするけど、だんだん推しだけ」現場じゃなくて他の要素がないと行かなくなってきた。

推しちゃんごめんとは思ってるけど、しかしどこかで「うーん相方が楽しめないとな〜」と思っている。

ウェイトが移動したんだなあ。

あとなんとなく諦めもある。身勝手ヲタクだ。

推しちゃん、そのうち会いに行くね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん