2019-06-02

顔面を全うする事ができない

私は、自分で言うのも恥ずかしいが、世間的にイケメンの部類に属する容姿をしている。

新たな職場、紹介されて会う人、付き合いで行く飲み屋で隣の席になった人など、多くの人が自分容姿を褒めてくる。

しかし私は、そのように容姿を褒められるたびに、恐怖感がある。

なぜなら、私は世間イケメンとされる人達に期待されるような趣味嗜好や、性格ライフスタイルを全くと言っていいほど持ち合わせてないことによる恐怖である

私の容姿を褒めていた人達は、皆、私が恋人もおらず、出会いを求めるわけでもなく、普段休日一人でインドアに過ごしていることを知ると、衝撃を受ける。

そして、その瞬間から自分が〇〇(私)の容姿を持っていたら、もっと色々するのに」などと言い始め、次第に、そうした方がいいと説教じみた会話を展開してくる。

私は、多くの女性遊んだり、クラブに行ったり、お酒を飲んだりしたくないから、そうしているので他人にどうこう言われる筋合いはないと思うのだが、そう言われる度に、自分顔面を全うしていない奴として相手の中で扱われるのかと思うと、とても悲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん