2019-05-31

痴漢訓練

電車内で痴漢に遭った時、こわくて声をあげられなかったという人が多いらしい。

でも冷静に考えて、電車内という衆人環視の中で、別にナイフや銃で脅されている訳でもないのに、

恐怖を感じてしまうのは本来おかしいと思う。

しろ普段経験したことのない痴漢体験それ自体が恐怖を産み出しているのではないか

あらかじめ、痴漢体験を模擬練習体感しておけば、痴漢にあうことへの恐怖もなくなり、

いざという時、安全ピンを刺すなんてバカなことをする前に、ちゃんと声をあげられるに違いない。

地震火災に遭った時、パニックにならずにきちんと避難できるようにするために、

避難訓練を行っているのと同じで、

電車に乗るすべての女性学生のうちに痴漢訓練を受けておくべきなんだ。

電車通学のある中学高校では、毎年、新入生に痴漢訓練を受けてもらおう。

そして、俺がその講師・・・

と思ったところで、目が覚めた。

まだ仕事中だった。プレミアムフライデーまであとちょっとだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん