2019-05-28

夜寝れないことを悩んでいるが、そもそもなんで夜寝れないことを悩んでいるのかを考えてみる。

・夜は寝るものだという一般的な風潮/習慣に対する罪悪感を感じる

・夜は行動範囲が狭まってできないことが多い

(近くのコンビニまで5km以上ある田舎住み)

・ひとり暮らしの為、家事等の効率が下がる

(夜中に洗濯したり掃除したりできない)

・夜部屋での活動電気代がかかって無駄生活費がかかる

・周りの人間関係生活リズムが違いすぎて人とのコミュニケーション不足に寂しさを感じる

・9-17時的な職への転職を考えている身として朝型生活にしていかないと転職した時に困るという不安

メンタル的に夜型だとネガティブモードブーストがかかってクソオブクソ

こういった気持ちクリアにしたいのに、結局寝れなくて毎日ループしてる事を悩んでる。

  • 前に緊急搬送先でなかなか寝れないことを看護師(女)さんに相談したら「3日寝なければ寝れるわよ」って笑顔で言われたことあって怖かった

  • USAに行けばいい。 こっちの夜はあっちの昼間。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん