2019-05-27

いよいよもって

文章書くのは好きだけど、好きなだけで上手くもないし気ままにやりたいか文章を書く仕事に就ける気はしない。

特別に苦しいこともなかったけど、そのために生きる楽しいこともない。

なんか中途半端人生だと思う。

本当に苦しんでる人からしたらふざけるなって話だけど、いっそのこと苦しい過去があればいいなって思う。分かりやすい傷があれば自分でも治療できるし、周りの人も分かってくれやすい。平々凡々な人生を送ってる人が、どこかは分からないけど調子悪いと言ったところで、でも傷はないでしょう?と言われるがオチだ。

ここのところひたすら「人間心理からない」「人間 やめたい」「人生 疲れる」とかで検索かけては「〜な状況を変える5つの方法!」みたいなサイトを延々見るのをまたやってる。一番うつだった時もやってた。

人間やめたいし手っ取り早く幸せが欲しいし、自信やら将来への展望やらも欲しい。けど問題解決系の話を聞くと「あ〜やっぱいいです」って感じになる。鬱なんか楽しくねーよボケって感じだけど、自分健康健全心理を持った人間になってることを想像すると吐き気がする。怖い。健康人間はやっぱり怖い。

早いところ生命から脱却したい。天候や体調や何やらに気分を影響されることのない完璧で完全なモノに生まれ変わりたいのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん