2019-05-26

人生をやり直したいとすら思わない

死ぬこと以外救いなんて無いと本気で思うんだよね。

僕は今24歳で就職浪人という形のニートをしてて、何をしてるわけでも今後何かするわけでもない。

恋人かいたこともないし、それを含めて自分価値を認めてもらったことがない。

僕は自分に対して自信が無いんだけど、そんな人間は傷のなめあいだろうがなんだろうが他者から承認だったり、また自分他者承認したり、小さな(共)依存必要なんだと思うんだよね。

まぁ、自分に対して自信を持てないような生き方をしてるやつが他人から承認されようなんて傲慢だと思うし、承認されないのは仕方ないとは思うんだけどね。


タイトルに戻ろうか。

僕はね、多分人生に失敗したポイントがないんだ。失敗がなくてもこんなに辛い人生なんだな、って思う。

自己肯定ができない時点で人としてかなり欠陥があるのだけれど、

ーーー<この辺りで頭がぐちゃぐちゃになっています>ーーー

ごめんもう書けないや。

無理。

結局ね、私は何かあるわけでもないんだ。人生が辛い原因も、辛くなったきっかけも。

でも私が生きる理由も何もないし、みんな私のこと好きじゃないし、私に利用価値すら見出だしてくれないし何より私が私を好きじゃないし。

そんな感じのこと。一生一人。

かに選ばれたこともない学校行事の班とかでも友人としても恋人としても。

私のことは踏み潰して明日も生きてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん