2019-05-11

相変わらず最大手携帯会社回線網以外は最低だと思った。

〇コモの光TV契約したが、普通にルーターと有線接続して、TVHDMI接続をすれば使えますとの説明だったが、

IPv6接続じゃないと使いないという説明契約時には無く、サポートセンターでもたいした助言もしないし、

自分でいろいろと検索して、ルーター接続設定を見直して使えるようにしたけど、半日無駄にした。

改めて思うけど、ドコモに限らずどこの携帯会社も同じなんだが他の商品分野と違って、解かり難い説明

多すぎる。商品として未完成すぎるんだよなぁ。至極面倒くさい設定が必要だし、できない場合にはこういった

サービス契約する必要がありますというのを、各商品パンフレットに一番目立つように書けよと。

もちろん、小さい字で書いてあるところまで、丁寧に読まなかった当方に落ち度があるのはわかるけどね。

とりあえず、サポートセンタースーパーバイザーよりも各担当の方が解決しようとする意志能力が高い

ことは、分かったので、ドコモ正社員であろうスーパーバイザーはクビにして、契約社員であろう担当

正社員になって欲しいなぁと思った土曜日だった。

サポートセンターの人、面倒な客で申し訳ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん