〇コモの光TVを契約したが、普通にルーターと有線接続して、TVとHDMI接続をすれば使えますとの説明だったが、
IPv6接続じゃないと使いないという説明は契約時には無く、サポートセンターでもたいした助言もしないし、
自分でいろいろと検索して、ルーターの接続設定を見直して使えるようにしたけど、半日無駄にした。
改めて思うけど、ドコモに限らずどこの携帯会社も同じなんだが他の商品分野と違って、解かり難い説明が
多すぎる。商品として未完成すぎるんだよなぁ。至極面倒くさい設定が必要だし、できない場合にはこういった
サービスを契約する必要がありますというのを、各商品のパンフレットに一番目立つように書けよと。
もちろん、小さい字で書いてあるところまで、丁寧に読まなかった当方に落ち度があるのはわかるけどね。
とりあえず、サポートセンターのスーパーバイザーよりも各担当の方が解決しようとする意志と能力が高い