2019-05-10

国家公務員覚醒剤を使って何が悪い

経産省内で覚せい剤使用か=逮捕官僚の机から注射器警視庁時事ドットコムsoc https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050900610&g=soc

見方を変えると何とも健気なエリート官僚だよなぁ。シャブ打って身を粉にして国家国民のために働いてた訳だろ。国家公務員の鑑だろ。

国家が法で覚せい剤を禁ずる以前は、ヒロポン打って仕事してる奴なんてたくさんいたんだし、戦時中は軍が兵隊覚せい剤を打たせてた訳で、覚せい剤合法非合法かなんていうのは国家のその時の都合次第ってだけの話だろ。

それならば、今回残念ながら逮捕されてしまったような献身的国家公務員が更に活躍できる環境整備のために、働き方改革の一環として国家公務員の覚せい剤使用合法化してあげれば良いのではないか?

また、国家公務員の覚せい剤使用プラス効果を生み出したのなら、民間への解禁も検討して良いのでは。日本の低い労働生産性の向上策として。

※すべて冗談なので本気にしないように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん