2019-05-10

お礼しない人は生きてる価値なし

こんなことを自分SNSで書いたり友達や知人にリアルで言ったら、ほぼ100パーセント引かれるからここに書かせてもらうよ

人に何かしてもらったり贈られたりしてお礼しない人マジでやばい

こういうことを言うと「見返りを求めてるのか!」と思われがちどだけど、そういうことじゃないのよ

こちらが善意好意で行ったことに対して、同じようにしろとか、何かくれとかそんなんじゃないのよ

「ありがとう」とか、感謝気持ちを何かの形で示してくれたり

こちらが困ってる時に助けてくれたらそれはもう最高よ

でも、世の中には「ありがとう」一言もなく、その後も特に気にすることなく何事もなかったかのように接してきて

こちらが困ってる時も何のアクションも起こさな人間がいるのよ

これ、偏差値低い学校出た人にもいれば職場にいる慶応大学法学部卒の人にもいるのよ

でね、普段お礼しない人間の目の前で他の人に善意を与えつつお礼しない人に「何もしなかった」時に

「え?なにもしてくれないの?俺/私には?え?」って態度を平気でとってくるのよ

これはかなりの確率でそうなのよ

自分は与えないくせに人から与えられなかったら文句言うのよ

マジで生きてる価値ないよ

元々優しくしてくれた人が優しくしてくれなくなったら、まーそういうことよ

あとの人生死ぬのを待つだけよ

生きる価値なしだからしょうがないのよ

おつ

  • 平成うまれはやさしいけどみみっちい世界にいて大変だなという感想

  • AEDで究明したら痴漢扱いが女性のお礼なんだろ知ってるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん