2019-05-09

旦那米食べすぎる

結婚して半年くらい。

最初は2人だから3合くらい?と思ってた。3合でご飯を炊くと、旦那が3合ぜんぶ食べたらしい。ご飯食べようとしたら空っぽ御釜にびっくりした。旦那ってこんなに食べるんだと思った。その日は適当うどんか何か茹でた気がする。旦那も食べてた。

次の日4合で炊いた。これなら、私の朝ごはん分くらい残るからご飯食べて仕事の支度!と思っていた。開けたら空っぽ炊飯器だった。4合でもダメだったかーと思って、コンビニおにぎりか何か買った気がする。

その次の日5合で炊いた。私の家族が5人家族で1日5合炊くので、さすがに朝ごはん分くらいはあるし、昼ご飯分におにぎり作れるだろうと思った。5合でもダメだった。

6合で炊いた。さすがにこれは食べきって空っぽにするの無理と思ってみたら、ふた口分くらいのご飯御釜に残ってた。なんかもう笑ってしまった。

MAX6合までしか炊けないので、6合の米を毎日炊く。旦那ほぼ1人で食べきる。

旦那どんだけ米食うんや。

旦那営業事務ほとんど事務仕事メインでどこでお腹空くんや。

旦那、私も朝ごはん食べたいし、昼ごはんおにぎりも作りたいんや。

現状6合でお腹いっぱいなのか聞いたら

旦那曰く「あればあるだけ食べたい。」

それって美味しく食べてるの?笑

自分の分の朝ごはん昼ごはん分くらい確保したいし、半年しか経ってないのに旦那大食いが嫌になってきた。

  • 号?合やないのん

  • 昔話の大口女の男バージョンみたいな

  • 残せない人なのかも。 実際は2合で足りてるんじゃない? 事務職でそんなに食べてたら体壊すよ。 止めよう。 わたしの分は?とか朝ご飯用に残してってちゃんと言ってるんだよね?...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん