2019-05-08

スマホゲー

自分スマホゲー(以下、時間で体力が回復するゲーム全般をこの語で表す)向いてないなと思う。

やりたいゲームコロコロ変わるし、やめたゲームをある日突然また始めたりする。体力制だと一気にプレイできないのももどかしい。根本的に向いてないんだと思う。

だが、そんな私も細々と続けているスマホゲーがある。推しもたくさんいる。ガチャ結構回した(主観)。プレイしたりしなかったり、時には1週間単位放置することもあるが、だらだらと体力を溢れさせながら遊んでいる。

同じゲームを遊んでいる友人にそのプレイタイルを話すと、凄くもったいない!と言いたげな顔をされる。彼女はそのスマホゲーに完全に生活を縛られていて、6時間おきに必ず体力を消費している(その上で石も割って体力回復している。凄い)。

なんだか夏休みの宿題みたいだ。好きでやってるゲームなのに。

思えば彼女毎日コツコツ宿題をこなしていた。私は逆に、最終日一気に片付け……きれる訳もなく、夏休みが終わってから取り組むタイプだった。

他の友達を見ても大体そうだ。真面目にやっていた子はスマホゲーも真面目にやるし、一気に片付ける子は体力を溢れさせる(もしくは体力制のゲーム自体やらない)。

ツイッターを見ればスマホゲーをコツコツ真面目に遊んでいる人ばかり目につく。そんなにみんな真面目くんだったのだろうか、日本人(クソデカ主語)。

  • すごくもったいない顔であると同時に、「これが普通の人だよねわたしなにやってんだろ顔」でもあるんじゃないの 疲れるから放置していいよ おせちで黒豆食べてまでまめに暮らすって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん