2019-04-29

キレすぎて何にキレてるのかも分からなくなってきたので整理する。

対外的な扱いのぞんざい

思えばご両親にお会いした時も、お父様だけがまりに来た時もそうだった。

あなたにはホームでも私にはアウェイであり、何らの配慮がないことにまずキレてる。

そして所詮家族じゃないからなあと結局そこに行き着いて、関係がどうでもよくなる。

だって私たちの間には情緒的満足しかないのであり、それがなくなったら関係を維持しなきゃいけない理由はどこにもない。

②お礼を言え

連絡なしにお友達を連れて帰ってきていきなりバームクーヘンを切って出せというのはぎりぎり許容できる。

でも何のお礼の言葉もないのはどうなの。

亭主関白なの何なの?

友達ミソジニストらしいが、それと関係なく二度と私がいるときに来ないでほしい。

感謝強要するのはよくないと思いつつ、単純に失礼。

整理してみて、侮辱されたと感じてるんだなと。

でもあっちは間違いなく何も気がついていないであろうと。

こんなことを説明するために労力を使いたくないし、年末に出ていく可能性がまた上がった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん