2019-04-28

誰が教育投資分のババを引くか

人手不足だけど人材使いつぶして人がいないって今の日本の状況だと

どうしても人を育てなくてはいけないくらい追い込まれたところがいやいや育成をする

育成に選ばれた運のいい人材はとっとと割のいい会社転職してしま

口開けて誰かが育てた人材をもらおうとしているわけだから、その教育投資分は必ずどこか別の企業がババを引くことになる。

独学とか、大学でその分野の専門高等教育を受けた人間でさえ、独り立ちできるのに3年はかかると言われてる

選ばれなかったツイてない人間が、人並みの生活目指したいなら、ある意味ブルーオーシャンである犯罪方面に活路を見出すしかない

日本だけでなく世界的に競争過多で国が全く支援しない国はこういうサイクルに陥っている状況になっている

犯罪者と成功者紙一重世界は、もう来ているのかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん