2019-04-26

いうほど仕事個性って求められるか?

一応クリエイター職8年目だけど、そこまで自分個性って求められたことがない。

と、いうより、自分に求められているのはお客さんの個性を感じ取るアンテナ表現化することで、自分個性を求められたことが今まで一切ない。

もちろん「増田君の表現できる方法でやってよ」みたいなざっくりな話で来る場合もあるけど、

結局自分は「今ならこういう事ができますよ」というだけのカタログ+営業マンに過ぎず、お客さんが「これいいね」と言ってくれそうな動きだとか、色使いだとかを聞いて、後は理屈をこねくり回して説得力のある骨を作った所にお客さんがいいねといった事を肉としてつけていくだけ。

バーグハンバーグバーグみたいな制作会社ならそういうの求められるだろうけど、大半はお客さん主体自分個性を出す必要なんてないでしょ。

 

社会個性を求めるが、学校では個性排除する。

みたいな漫画はてなに上がっていたけど、いうほど社会人に個性求められるか?っておもった。

まぁ、バンドだとか、イラストレーターみたいなアーティストには必要だろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん