2019-04-22

anond:20190422034751

僕は死んだことないので分からないけど、死ぬのって案外大変だと思うんですよ。

仮に駅のホームに飛び込んだりしたら家族損害賠償請求されるかもしれないし、ビルから飛び降りも同様に迷惑撒き散らすので辞めたほうが良いでしょう。

安楽死確立されていない現状では死ぬことは生きる以上に難しいのかもしれません。

いっそのこと不治の病にでも掛かったのなら物語ぐらいにはなるのにね。

・・なんて思いながらとりあえず生きてみました。

東京疲弊して人間関係とかも嫌になって縁もゆかりもない遠くの地方都市引っ越したんですが、友達がいっぱいできて仕事も充実して、いつしか愛する家族にも恵まれました。気がつけばアラフィフと呼ばれる年代になったけど、結果論的に生きてて本当に良かったと思ってます

頑張れなんて簡単には言えないけれど、死ぬ勇気があれば割と何でも出来るんじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん