2019-04-20

anond:20190420035142

アメリカ心理学者アブラハム・マスダーの欲求5段階説によれば、

男性の性欲は、動物的な低次の欲求からより高次な欲求へと進化してゆくそうです。

生理的欲求射精さえできればよい。(オナニー夢精レイプ含む)

安定の欲求=定期的に射精できればよい。(風俗の利用など)

社会的欲求恋人セックスできればよい。

承認欲求恋人いかせることができればよい。

自己実現欲求恋人自分幸せであればよい。

人間欲求は、下位の低次の欲求が満たされると上位の高次の欲求へ上がっていくので、

彼氏の性欲もただの生理的射精欲求からあなたに対する承認欲求へと変わってきているんじゃないかと。

ただ、女性生理周期があるように、男性にも精子製造の周期があって、

精子が精嚢に十分に溜まっている時期は、射精したくてたまらないけど、

空っぽになるとしばらくは射精したいという欲求自体は低下します。

そういう時期でも性欲自体はあって、射精以外のことをしたいのです。

記事への反応 -
  • 彼氏はセックスのときに私がいけばそれで満足らしい。 男の人って射精しないとだめなんじゃないの? 性欲がないのかと思いきやセックス自体は頻繁にしたがる。どういうこと?

    • アメリカの心理学者・アブラハム・マスダーの欲求5段階説によれば、 男性の性欲は、動物的な低次の欲求からより高次な欲求へと進化してゆくそうです。 生理的欲求=射精さえできれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん