2019-04-18

10年前のピザが食べたい

今日、久しぶりにうまいマルゲリータを食べた。

みずみずしいトマトソース、濃厚なのにしつこくないモッツァレラ、ふわっと香るバジル絶妙な焼き加減。

でも10年前食べたあのピザには敵わない。

ピザ職人見習いのあの子が、はらぺこアルバイトのために作ったまかないのピザ

クリームソースの上にシーフードが散りばめられた豪華なピザ。他にも具材が載っていたと思うが今はもう思い出せない。メニューには載っていないオリジナルピザ

はらぺこ達によって瞬く間にピザは無くなった。みんなでうまいうまい言いながら食べた。その様子を見て、あの子はとても嬉しそうだった。

「このピザ名前は?!」

誰かが言った。このピザメニューに加えようとも。

「じゃあ…ピッツア『海鮮○○○物語』」

そう言ってピザ職人見習いのあの子は笑った。○○○はあの子ニックネームだ。

いつも一生懸命なあの子が作ったピザ。仲のいい仲間達と食べたピザ

結局『海鮮○○○物語』は新メニューに加わらなかったし、あの子はやむを得ない事情で店を辞めてしまったし、あの店はもう存在しない。

ピザ職人見習いのあの子の連絡先も知らない。

あのピザはもう永遠に食べられない。

あれから10年も経った。

はらぺこアルバイト達は大人になった。

でも、10年経っても時々あのピザを思い出すんだ。

本当に美味しかったよ。あの味も、あの店で過ごした思い出も全てが懐かしくて、もう二度と戻らないと思うと泣きそうになる。

こんな落書きあなたに届くとは思わないけど、もしあなたがどこかでお店を開いていたら教えてほしい。

  • どっかのピザ屋の社長がアルバイトとして店舗に潜入して、おっさんがまかないに作ってくれたピザがうまくて商品化したのあったな。 そういう風になればよかったのにね。

  • ホントはピザ職人見習いのあの子の 胸のレーズンが食べたかったんだろ おーん?

  • その子もはてなユーザで『海鮮増田物語』になってたりしてな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん