2019-04-12

仕事に集中したら、失恋も癒えるかなあと思ったけど、そうでもない。

時間ぐすりというのは、数週間ではまだ不十分らしい。

恋愛をしていないと、空いた穴が広がりそうになるので、仕事したり勉強したりして塞いでいる。せめて社会で使われたい。激務だが、仕事がひと段落した瞬間が一番怖い。好きな人と楽しくやってるかな、とか考えてしま時間が怖い。そんな毎日だ。

別れる前、後悔しないように、史上最高のお別れをするのだと心に決めていた。二人でたらふく美味いものを食べ、ゲームに興じ、金に糸目をつけずに旅行をし、贈り物をし合った。実際に最高のお別れが達成できたと自負している。2年一緒にいて、毎日しかったが、別れが決まってから最後の数ヶ月は最高に楽しかった。

遠くに住む恋人同士はうまくいかないことを我々は嫌という程知っていた。なによりも結婚はできなかった。心は許しあっても、一緒に生活できても、一生を共にする覚悟はできなかった。別の相手を見つけて世間体のよい形で結婚する方がよいと、そういう結論だった。

あんなに楽しかったのに、後悔することはもう何もないと思っていたのに、食材を買いに行っては、新しいお店を発見しては、一緒に食べたいなあとか、新しいゲームが出ては、一緒に遊びたいなあとか考えている自分がいる。

こんな気持ちも穏やかに消えていって、楽しかった日々の記憶だけ残ればいいなあ。

仕事に戻ります

  • んまあ・・ 恋愛をしていないと、空いた穴が広がりそうになるので、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん