2019-04-03

文章書いても投稿しなくなる

「それって正しいのか?」というただの感想を「これがこうで…あれがああだから…」とそれって正しいのか?を書いていると自分の頭がスッキリして、たとえその正解がわからなくてもそこで満足して投稿しなくなる。

ムカつくことは特にその傾向があって、「は?ぶっ◯す」と思って俺の考えることを書き始めると、相手がなぜこう考えるのか、俺がなぜこう考えるのかを考えながら文章にしていくと、だんだん頭が整理されて自分なりの結論が導き出された頃に「俺はなぜこんな無駄なことを」って正気に戻って書いたものを全部消す。

投稿しない。

結果互いに不干渉になるわけだから、俺と相手の心の平静は保たれる。

だけど、この文章を書くという行為時間むちゃくちゃかかる。

例えばツイッター140文字、例えばはてブ100文字、大体のものには文字制限がある。

「これは言っておかないと!」と思って書きはじめて文字制限に収めるために、思考して、重要なことを筋道立てて書いた結果、普通に15分とか経過する。

でも、書いてる最中自分の考えが整理されて結論が出た瞬間、「まあいいか。俺は俺でこいつはこいつだしな」となって投稿しない。

俺の中で結論が出てるんだから、完全に時間無駄とは言わないが、徒労感は半端じゃない。

ムカついたらタブを閉じる。難しそうなこと書いてあったら流し読みする。やっていきたい。

  • お前は正しい。尊敬する。 欲を言えば、葛藤の末タブを閉じたことを投稿して共有してもらえると、俺が面白くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん