2019-03-27

サービス

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000004-withnews-soci

転職して暫く経つけど、今の会社は定時から15分休憩して1分残業付けることも普通にできる会社

契約社員というのもあるけど、この記事だとアルバイトパートでもサービス残業は当たり前のようだからいい会社なんだろう。

最初の頃は時間より早く出勤して、昼食は15分くらい、夕方の休憩なんて取らずにやっていたが、

思い切って止めてみたら今じゃすっかり慣れてしまった。

もちろんそれが本当にいいことなのかどうかはわからない。

さしあたっては手元にある良く働くモーレツ契約社員排除してでも、

人材獲得という長期的視野をもって休憩時間有給休暇を守り抜くことができるかどうか。

そしてそれが本当に成功するのかどうか。今はまだ不透明な状況。

ルール上それが正しいからといって争いに勝てるわけではないし、力の強い方が有利だという事実は変わらない。

まあ、やるからには楽しまないと。ダメだったらまた転職するしかいね

前の会社にいた頃は辞めたら人生終わりみたいに思ってたけど、本当に辞めてみたら単純に第二の人生が始まるだけだった。

やってみればなんとかなるかもしれないし、ならなければそれも仕方ない。それぐらいのさじ加減が丁度いい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん