2019-03-26

拡散希望】私はお酒が飲めません。どうか大麻を解禁してください。

お酒好きな人は、人生で何回、酒の席を経験するのでしょう。

何百?何千?

気の合う仲間と飲み交わし、語り合い、おおいに笑い、時に泣き。人生を変えるような新たな出会いだってあるかもしれない。そんな夜を何度となく過ごしてきたのでしょう。

それはとても豊かな人生だと思う。

別にそんな分かりやすい素敵なことじゃなくてもいい。職場で嫌なことがあった日に一人愚痴りながら気晴らしに飲む。テレビサッカー試合を観ながら飲む。旅先で飲む。

そんなことですらうらやましい。

私はお酒が飲めない。両親も同じように一滴も飲めないので、たぶん遺伝的なものだろう。

もちろんお酒人生の全てなわけはないけれど、ずいぶん不公平だなとは思う。

せめて大麻を解禁してほしいと思う。

大麻の体や精神への悪影響は、アルコール以下、他人にかける迷惑の度合いなら比べものにならないほど少ない。

なのに国の勝手な都合で、私が楽しむ権利を奪わないで欲しい。

仕事家事忙殺されるような日々のなかで、ほんのひと時休息する時間を与えてほしい。

私はお酒が飲めません。どうか大麻を解禁してください。

  • お酒は大麻の代わりにはならないし 何も関係ない物質なので無理です 酒飲めるけど酒飲まないやつなんて腐るほどいるのでお前の都合で向精神性のある物質を解禁したりしない 残念...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん