2019-03-25

今日の俺メモ

「昔の私をぶん殴ってやりたい」という言い回しを見るにつけ、

「知らないおじさん・おばさんがいきなり殴りかかってきた」事件には未来自分によるタイムスリップが含まれてるのではないか

おお…。腑に落ちた。

案件で「知らないおじさん、おばさんが『もういいんだよ。頑張ったね…がんばったね…!大丈夫からね…』等と

泣きながら抱きついてきた」は…。 「それをやったら不審者だ!」という事も判らないのが、

未来自分かもと思うと、絶望しつつ通報だ?!

ツイッターなんて 「道端でブツブツ独り言呟いてる変態の中から

気に入った変態任意で盗聴器付けてそれを聞き続け

たまにそれに合いの手を入れる変態になれる機能」 っていうもののだけなはずなのに

最近その認識がない人が多いね

「みんなと同じことをやっておけば安心」みたいな発想って、

まり「みんなと同じことをやっておけば、なにか失敗したときにその責任社会押し付けられるし、

じぶんが恥ずかしい思いをしなくて済む、なぜならじぶんが選んだことではないから」というロジックから出てきてるものだと

勝手に思ってる、

  • 12モンキーを投げた ドイツがドイツ化1羽の時点でよくわからんかった タイムトリップ物は1話完結じゃないとだめだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん