2019-03-18

俺の方針なら映画館救えると思うんだけどなんでやらないの?

映画一律値上げは映画映画館で見る文化を殺す選択だと本気で思う。

んで、ド素人の俺でもこのニュース読んでるバスの中だけで次の案が浮かんだんだけどなんでできないのかな?

①新作映画割引の導入

 →新作映画の上映開始1~2週間は1200円になる。みたいな割引

②新作映画割引利用者は、さらドリンクやフードのセットが割引で買える

 →チケット込の金額が1700円~2000円になるようセット価格を設定する

③半券割引の導入

 →新作映画に限り、視聴済みのチケット半券持参で同タイトルは割引

どれも「面白いかもわからない映画時間お金も割きたくない」「評判の映画は並んででも見たい」という最近ニーズを反映させた案。

誰も知らないマイナー面白い作品を知りたい人→その手の情報をいち早くキャッチしたい人→みんなが好きな作品を楽しみたい人

っていう情報の流れを意識したんだ。気軽に口コミが広がる仕掛け作らないと、ホント死んでいくと思うよ。

なんでできないかなぁ。

  • お前はなんでやらないの?

    • 既に映画館の経営資源があることを前提とした策だから。 俺が映画館経営者じゃない前提くらい読み取って欲しかった&読み取れなかったらしょうがないからそういう前提だって認識し...

      • 俺が映画館経営者じゃない前提くらい読み取って欲しかった もちろん読み取ってるよ 読み取ったうえで、なんで部外者が匿名で無責任に発言するんだろうと思って。 経営者なら誰に...

        • 無責任というところは一理ある。 だが、世にはコメンテーターや評論家という職があるように、実行できない=無責任ではないという事実はあるよね。 この匿名掲示板でどこのライン...

          • 俺とお前で価値観が違うというだけの話 どちらかに寄せないといけないってことはないじゃん?

            • 俺とお前で価値観が違うというだけの話。て、そんなの当たり前で、そういう人の意見を聞く姿勢を持ってるからもともと質問してたのに。 どちらかに寄せろなんて言ってないから、匿...

              • 匿名掲示板で質問することが無責任か ケースバイケースで一概にどちらとも言えないと俺は思うね これだけじゃ決められないだろ

          • 質問に見せかけた「俺すげーだろ」自慢は無責任だろ?

  • うーん。それだとやっぱりいくら安くてもまだ見ていない(当然だけど)映画を見ることになってしまうので、評判のわからない映画を見たくないという層はやはり見ない。 現状では映...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん